2012年01月21日

『東市来でベビーダンスしますよ』

 リンゴ 子育てサロン『はる』様からの、出張教室依頼を受けました。リンゴ

 うさぎ1月31日火曜日10:30~ 「にこにこ♪ベビーダンス講座」 開催します
 
  場 所
  *東市来保健センター 和室

  時 間   
*1月31日(火)10:30~12:00

  対 象   *1ヶ月検診で異常がなかった首のすわった頃から2歳ごろのお子様とママ(パパ )

  ☆留意点・・・・当日朝、赤ちゃんの熱が37,5度以上もしくは、
           平熱より一度高い場合は受講できませんのでご了承ください。


  持ってくるもの    *抱っこ紐・タオル・水分補給の飲み物(ママ&ベビー用
              抱っこ紐を忘れると受講できませんのでご注意下さい。
  

  参加費  
*1000円(1団体1万円で受講できますので、参加者が10名を超えると割引があります)

  託 児   *無し(兄・姉をつれての参加の場合ご相談ください)


  申し込み方法 
 *「はる」の活動に参加されたことのあるかたは、こちらへのコメントや直接メールでの参加申し込み
   を受け付けます
 *初めての参加者は母&子の名前・生年月日・住所(市町村まで)を記入の上
     ryoko03tani@yahoo.co.jp
     へメールをください


   ベビーダンスとは
  赤ちゃんを抱っこして社交ダンスをルーツとした簡単なステップを踏みながら楽しめる運動療法です♪
  抱っこひもで赤ちゃんを抱っこしたら、音楽にあわせてステップをふむだけ♪
  ママの運動不足解消&シェイプアップに♪
  簡単なステップでできているため、ダンス未経験者や、産後の体力に自信のない方も無理なく
  行うことができます♪

   ベビーダンスのメリット

  *親と子のきずなを深める     
   親子が一体となって踊ることで、スキンシップを通して親子の絆が深まります。
       
  *育児ストレスの解消・運動不足解消   
   楽しい音楽に合わせ、体を動かし楽しさを心身両方で実感でき、またママたちの交流の場として
   みんなで育児の話をしたりとママたちのリフレッシュや、育児ストレス・運動不足の解消に。

  *赤ちゃんの健やかで情緒豊かな発達を促す  
   ママに抱っこされ、ママのにおい・ぬくもり・呼吸を感じ親からの愛情を実感し5感による
   コミュニケーションにより、 情緒豊かな発達を促します。
        
   *ぐずった赤ちゃんをあやすのにとってもいい  
   ベビーダンスのステップはいつでもどこでも気軽に踊ることができるので、
   夜泣きした時・ぐずったときに活用できます

   講 師   *小島美幸
                  ベビーダンス協会認定インストラクター
                  わらべうたベビーマッサージ認定講師
                  JAF認定キッズ・ジュニアエアロビック指導員
                  保育士・幼稚園教諭


同じカテゴリー(『ベビーダンス』)の記事画像
「抱っこでベビーダンス」
明日はイオンカルチャー★
イオン・ベビーダンス体験会
にこにこ☆
「イオン*お教室」
『*東市来でベビーダンス*』
同じカテゴリー(『ベビーダンス』)の記事
 「抱っこでベビーダンス」 (2012-04-17 23:32)
 明日はイオンカルチャー★ (2012-04-15 17:52)
 イオン・ベビーダンス体験会 (2012-03-23 20:58)
 にこにこ☆ (2012-03-23 20:22)
 「イオン*お教室」 (2012-02-02 21:08)
 『*東市来でベビーダンス*』 (2012-02-01 19:06)

Posted by みゆきイントラ at 22:06│Comments(0)『ベビーダンス』
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『東市来でベビーダンスしますよ』
    コメント(0)